筋トレを続けれるようになりたい人に

どうもmayoです。

筋トレ、いいですよね。 僕は基本ひとりで完結(自己満足)するものが好きで長続きします。

そんな僕の筋トレ歴はまだ2年です。 しかも自宅でメインは自重+ダンベル+etcという筋トレ界の弱者中の弱者。

でも2年です。2年続いてるんです。 続かなくてやめてしまった人は何が原因だと思いますか? 面白い!と感じる気持ちだと思います。

筋トレが・・・面白い・・・?こうなる人も多いと思います。 違います!筋肉って面白い!って気持ちです!!

Q.筋肉の何が面白いの? A.刺激に対してどんどん適応していくところ。例えるならば眼鏡地味っ子に眼鏡ない方が可愛いねって言ったら次の日コンタクトで来たら夢中になるでしょ?そんな感じ。

筋肉って自分が与えた刺激にすごく忠実に結果を返してくれるんです。 刺激は強すぎてもいけないし、弱くてもだめ、ちょうどいい刺激を与え続けると成長を見せてくれるんです。そのちょうどいい刺激のために色々勉強して行動して努力するんです。 これって好きな人に振り向いて欲しくて化粧憶えて、ファッション勉強して積極的にアピールする女の子と全く同じです(?)。

おふざけも交えましたが真面目な話、自分がかっこよくなるのが嬉しくない・楽しくない人間なんていません。あなたはもっと夢中にならないといけないのです。筋肉に。そのためには面白いって思う必要があるのです!

そのためにはどうするか?簡単です。筋肉について知るのです。 どうやって?簡単です。Youtubeを見ろ!!!

※敬称略

上記三人は絶対見ろ。特にネックの動画はボディビルダーに詳しくなる+憧れの選手やかっこよさを知るきっかけにもなる。絶対見て。自然と筋トレしたくなったらもう勝ったも同然。 そうなったら残りのふたりの動画見て基本的な知識+マニアックな知識を仕入れて自分に活かす。これで筋肉付いてきた自覚が出来たら続けられる人の完成です。

難しいことは置いておいて肉と炭水化物と少々の脂質を摂りながら筋肉痛のない部位を鍛える種目をYouTubeで探して実践→効いたらお気に入りに追加でまた後日やる!動画サイトは知識の宝庫だから利用しないのは本当に損ですよ。

他にもおすすめの筋トレYoutuberは沢山いるけどそれはまた別の記事で紹介できたらいいな。