筋トレを続けれるようになりたい人に

どうもmayoです。 筋トレ、いいですよね。 僕は基本ひとりで完結(自己満足)するものが好きで長続きします。 そんな僕の筋トレ歴はまだ2年です。 しかも自宅でメインは自重+ダンベル+etcという筋トレ界の弱者中の弱者。 でも2年です。2年続いてるんです。 続…

最近ほとんどVRCをしてない話

mayoでーす。元気です。 2年前にVRCを始めてからというもの日本人のフレンドは出来ても親しくはなれず、日本のコミュニティに属せず過ごしてきました。というか今ほぼVRCやってないです。 今ではほぼDiscordが主体となり、それも誰かが遊びたくなったらふら…

ヒゲ脱毛2回目に行った話

どうも、mayoです。 タイトルどおりの話です。 今回は直後の執筆ではないです。脱毛終わってすぐ友達と弾丸小旅行に行き、クタクタだったので… 今回は2回目ということで、肌のケアも入った内容となっていて、前回あった赤みで恥ずかしかったみたいなのもなく…

レーザー脱毛に行った話

どうもmayoです。1年ぶりの記事がだいぶ様変わりしてんな。 タイトル通りです、というか今まだクリニック内にいる中これを書いています。 実は書き始めた5分前に人生初のレーザー脱毛を体験してきました。 なんで書いたか?なんですけど僕の生活ってとても低…

VRoidで作成したモデルをVRChatの世界に送り出す方法

どうもmayoです。ばばばーっと書いてるので誤字脱字あるかもしれませんが、大目にみてください・・・ VRoidという簡単にモデルが作れていろんなことに利用していいよっていう神ツールのベータ版で遊んでいました。VRChatとかにも使えるんだろうな~なんて思…

VRでアバターを被っても変われなかった人間の話

どうもmayoです。 ※記事書き始めたのがだいぶ前なので若干時系列が前後しちゃってます。すいません。 新型のVR機器の発売日が公表されましたね。 国内では4/6発売のようで、現行品の価格も下がるなど敷居も下がってきてますね。 この前のアメトークでやって…

ゆめにっき -DREAM DIARY- を遊んで思ったこと

どうも、エモいゲームをやると文章にしたくなるmayoです。 そういう訳でなにかエモいゲームやったんだなこいつとお思いのみなさん、そうです! ゆめにっきの新作である「YUMENIKKI DREAM DIARY」をプレイしました! 延べ2~3時間でエンディングまで行き、…

モデルが出来た嬉しさからunityで動かしてみようってなった人の話

どうもです、mayoです。 前回の記事ではblenderでモデルを形だけでもいいからとりあえず作ってみよう!っていう内容をお伝えしました。 今回は出来たモデルがunityでちゃんと動ける・表示されるか確認していこうと思います。 ※観点としては超絶初心者(筆者自…

バーチャルyoutuberの活躍を見て自分も3D作って動かしたい!ってなった人の話

明けましておめでとうございます。mayoです。初投稿です。 突然ですが、最近とても賑わっているバーチャルyoutuberいいですよね・・・ 色々すっ飛ばしますけど彼らの活躍ぶりを見ていて、こうは思わなかったでしょうか? 「俺・私もやってみてぇ」 と、僕は思い…