レーザー脱毛に行った話

どうもmayoです。1年ぶりの記事がだいぶ様変わりしてんな。

タイトル通りです、というか今まだクリニック内にいる中これを書いています。

実は書き始めた5分前に人生初のレーザー脱毛を体験してきました。

なんで書いたか?なんですけど僕の生活ってとても低刺激な人生なんです。そんな中レーザー脱毛がかなり衝撃的な体験に感じたからこの衝動をどこかに発散したくなったからです。

 

僕が今回お願いしたのは髭全体、眉毛、胸毛です。クリニック名は秘密ですが、お値段が高かった…と言えばなんとなくあそこか?ってなる人もいるかも。

僕は肌が激弱なので高くともしっかりしたアフターケアや傷になりにくい施術を行ってくれて、かつ効果が見込めそうな所にお願いしました。安物買いの銭失いは嫌いなので…。

 

麻酔有りでやったんですが、結構きいてるな〜あははってなってたのにも関わらず、一発目を食らったら超痛い。目が覚めたわ。皮膚の薄めの所はかなり痛くて逆に全然痛くないところもあり、麻酔しなかったらどれくらい痛いかなんて試したくもないって感じでした。

というか金払ってこんなに痛いの食らうってなに?って感情になりつつ、昔に病気で入院中の時に腰の骨に定期的に注射される時も表情ひとつ変えない痛いのを隠すのが得意な僕は無表情で耐え忍びました。

大体30分くらい?思ったよりもスピーディーに施術がおわり、治療後には赤くなった肌を隠すマスクが貰えたり気遣いがいいなと思ったんですが、トイレいったら眉毛の周りがレーザー打った跡の通りに真っ赤でこれが1番恥ずかしい!と思いつつ帰路に着いています。

大体この手のクリニックって栄えてる駅前にあるので、人混みを歩くのが恥ずかしかった…。

 

もちろん施術前に術後こんなふうになることもありますと説明は受けていたものの実際なると滑稽で昼時に行ったので帰りにご飯食べて帰るつもりでしたが、直帰に変更しました。

でも赤みのピークも直ぐに落ち着き10分後くらいにはまわりより少し赤いだけで不自然さもなく、気にし過ぎでした。

 

効果は10日から2週間経つと毛がポロポロ取れるように抜けるそうで経過が楽しみです。

そもそもなんで脱毛行く気になったの?っていう話ですが、多感な時期にちょっと気にしたりはしてたんですが、実害(剃刀負けとかはあるけど)も感じたことがなく濃いままでも良かったんです。

 

でも、鏡見る度に青いなぁとか、今日はヒゲ剃る時間ないからマスク付けて仕事行こう、とかそういう嫌さは常々あったんです。

こういうめんどくささから解放されてぇなぁ、土日一日中家にいて暇だし、金なら少しあるし他に使い道ないし、自分に投資って考えれば安いものかと思い、実行に移しました。

後はこれをきっかけ自分外見に少しは自信が持てるようになればいいなぁとも思いました。(本心)

 

クリニックの雰囲気もいい感じでしたし、払ったからにはきちんと通っていこうと思ってます。次回はだいたい二ヶ月後、効果を実感出来たらまたブログ書きたいな。大体5回目くらいから実感できるみたいですが。つまり一年後ですけどね。以上です!